ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ワンストラップで楽々担げるキャディバッグ登場、アドミラルG

「アドミラルゴルフ」を展開するヤマニは先ごろ、2015年SSコレクションの受注展示会を行った。

今シーズンのテーマは"Cornish Holiday"で、定番アイテムのユニオンジャックを用いたウエアにターコイズなどのリゾートを意識したカラーリングが加えられ、明るめの配色が目立つ。また夏を意識し、吸水速乾や接触冷感、UVカットなどの機能素材を取り入れている。

<< 下に続く >>

同ブランドでは、最近オンラインでの販売が増加傾向にあることから、サイズをイメージしやすくするため、今回からサイズサンプルを用意した。MからXLまでのサイズを同一アイテムで見せることで、発注の精度を上げる狙いがあるという。またパンツ類には、シューカットとストレートの2タイプがあったが、股上が異なったため、今回からストレートの股上に合わせることで、サイズ展開の明確化を図る。

小平智プロを起用している「パフォーマンスライン」には、今回からレディスウエアも登場。メンズのデザインに定番のネイビーピンクを掛け合わせ、機能性を重視したレディスウエアもスタートする。

テーマに合わせた「カジュアルライン」ではナチュラルトーンを意識し、これまでの「アドミラルゴルフ」では見られなかったカラーリングに挑戦。発色のいいプリント手法を用いるなどして、ゴルフ場で目を惹く存在になりそうだ。

アクセサリー類で特筆すべきは、キャディバッグのストラップ『SIDE WINDER STRAP』。IZZO社の特許で、簡単にバッグを担げる設計になっている。シングルストラップのため、ワンアクションでバッグを背負えるほか、安定性も高いため担ぎラウンドでの疲れが軽減できるという。同製品の開発・調整には約7年を要し、ようやく形になったアイテムで、2月からの販売を予定している。

同時に展示されたシューズブランド『TRUE LINKSWEAR(トゥルーリンクスウエア)』では、今回初めてスパイクシューズに挑戦するなど、新たな試みの多い同社。今後の展開にも注目したい。

問い合わせは、ヤマニへ、03-5806-8056。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!