ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

PRGRがCharをイメージキャラに

2014/09/26 14:00


横浜ゴムは9月24日、「ジャズの殿堂」と呼ばれるブルーノート東京(都内港区)で『iDナブラRS』(10月発売)の記者発表を行った。会場は報道陣と取引関係者、ウエブ会員を合わせて満員の250人。スペシャルゲストとして登場したのがロックミュージシャンのCharだった。新商品のイメージキャラクターとCMソング(change)を手掛けたのがその理由。事前に知らされていなかった参加者は、驚きと拍手、そして指笛でCharを迎えた。

約40分間にわたり7曲を披露。最初は硬かった聴衆も、次第に手拍子で盛り上がる。その後25分間のトークショーもこなした。ブルーノートでの記者発表は、ゴルフ業界では初めてだ。

「今回の楽曲は、攻撃的なリズム。たとえるなら、ドローで力強く飛んでいく感じのメロディーです。ゴルフとの出会いは30代の後半で、ギターが弾けなくなるほど練習しました。好きなクラブはルックスがいいこと。これはギターも同じでね、我々が使うギターはそもそも性能がいいに決まっている。それ以上の何かがないと愛着がわかない。クラブも同じだと思います。最近、このクラブは飛ぶ飛ぶって、飛ぶことばかり気にするけど、大事なのはそれだけじゃないですよ。それ以上のモノがある」

ゴルフ好きが高じて、自分のゴルフウエアを制作したというCharだけに、トーク内容は熱かった。

『iDナブラRS』のキャッチフレーズは「完成度×感性度」――。初年度の販売目標はドライバー(7万5000円)で1万1000本を計画している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。