ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

人気の『トマホークティー』にクリアバージョン

ダイヤコーポレーションはこのたび、ネジ式のアジャスター付き機能ティー『トマホークティーLS(TE‐502)』(本体価格500円)を発売した。

同製品は2012年より発売され、巷で好評を博している『トマホークティー』のクリアバージョン。特徴はなんといっても、本体上部と本体下部に特性の異なるプラスチック樹脂を採用することで、インパクト時の抵抗を抑え、いままでにない理想的な感触と振り抜きやすさを実現したこと。

<< 下に続く >>

また、従来品に比べ、本体上部がクリアタイプになったことで、ボールが宙に浮いているような視覚効果が得られ、振り抜くイメージが湧きやすくなったことも特徴として挙げられるだろう。

さらに今回、同製品にはロングティー(全長約80mm)、ショートティー(全長約44mm)がそれぞれ3本ずつ、計6本が1パッケージとなっていることもファンには嬉しいポイント。

ロングティーには従来品同様、ティー本体中央部に高さ調整機能付きのアジャスターを装備。同アジャスターはネジ式になっており、アジャスターを回すことで地上高約40mm~約50mmの高さに調整が可能。自身の好きな高さに設定しておけば、常に安定したティアップが望めるばかりではなく、アゲンストではティーを低く、フォローではティーを高く調整するという使い方もカンタンだ。振り抜きやすさに加え、この辺りの機能性の充実も、発売から同製品が人気を集める理由のひとつではないだろうか。

クリアタイプはゴルファーからの要望も多く、加えてロングとショートがワンセットになったことで、さらに人気に火が付きそう。カラーバリエーションも綺麗なので、女性ゴルファーからも人気を集める商材になりそうだ。

問い合わせはダイヤコーポレーションへ、03-3384-3311。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!