ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

マキロイがすでに使っていた!ナイキ新作アイアン

先日、ニューヨークのリバティナショナルゴルフコースにて、ナイキゴルフは、新アイアンブランド〈Vapor(ヴェイパー)〉シリーズの発表イベントを開催した。

本イベントには、同社契約プロのロリー・マキロイタイガー・ウッズが参加。マキロイは7月に行われた『全英オープン』にて、5番ウッドの代わりに『Nike Vapor Pro Combo Irons(ナイキ ヴェイパープロコンボアイアン)』のプロトタイプ(♯2)を使用して優勝。その数ヶ月前にテストした時の第一印象では次のように語っている。

<< 下に続く >>

「かなり良いフィーリングでした。この2番アイアンは、ナイキゴルフがアーチャーフィールド(エディンバラ)にオープンしたナイキパフォーマンス フィッティングセンターで先月(7月に)再度試打し、一気に気に入ってしまったんです。そして、すぐ次の試合(スコットランドオープン)からバッグに入れました」とテスト段階からかなり気に入っていた模様。

今回発表された「Vapor」(ヴェイパー)アイアンは、
・ヴェイパープロアイアン(ブレードアイアン構造)
・ヴェイパースピードアイアン(ポケットキャビティ構造)
・ヴェイパープロコンボアイアン(2つを組み合わせたコンボ型)

タイプに合わせた3種類が存在する。プロの意見を参考にしたモダンマッスルデザインを採用しており、タイガーはトウ側でヒットしやすいということから重心位置をややトウ側に変更したとのこと。日本での発売は来年春先を予定している。

マキロイ、タイガーが出演。ナイキイベントの模様を動画で

※音声は全て英語になります。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!