ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフプライド、男女メジャーで圧倒的な使用率

日本フェィウィックはこのたび、英国のロイヤルリバプールで開催された「全英オープン2014」において、全出場選手156人中122人(78%)の選手が「Golf Pride」のグリップを使用し、使用率1位であったことを発表。また、「全英リコー女子オープン2014」(英国・ロイヤルバークデール)においても、出場選手144人中104人(72%)が使用しており、男女ともに圧倒的な使用率を獲得したことを発表した(ダレルサーベイ社調べ)。

先述の全英OPにおいて、ゴルフプライドのグリップを使用した選手のうち、24人が『MCC』シリーズを使用。この単一モデルの使用者だけで、他社のトータル使用者数を超えているというから驚きだ。さらに、86人の選手が、『ツアーベルベット』シリーズを使用。その数は、他社すべての使用者トータル数のほぼ2・5倍という驚異的な数字をマーク。ゴルフプライドのブランドン・ソーウェルマネージャー(グローバルセールス&マーケティング)は次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「全英OPは、メジャーのなかでも天候条件が最も過酷であると知られています。常に変わっていく天候のなかで、どのようなコンディションでもナイスショットを打つには多機能なグリップを持つ必要があります。そのため、ハイブリッドやフルコードのグリップで、英国リンクス特有の風や雨のなかでも安定したショットを実現できるのは、『ゴルフプライド』のほかにありません」

なお、全英OPで今季メジャー3大会が終了。そのすべてにおいてゴルフプライドのグリップを使用した選手が優勝していることも付け加えておこう。問い合わせは日本フェィウィック・ゴルフ営業部へ、043-297-1929。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!