ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

既に9勝のプロトボール、BSGでいよいよ量産化

ブリヂストンスポーツは、「BRIDGESTONE GOLF」からボールの新製品『TOUR B330シリーズ』を9月5日、投入する。全4タイプがあり、価格はオープン。

待望といえるだろう。国内では既にプロトタイプで9勝の実績があり、満を持しての量産化だ。

<< 下に続く >>

新製品はヘッドスピードとプレースタイルで選べるラインアップで、HS45m/sを境に飛距離追求型とスピンタイプをそれぞれ選択できる。

契約プロの使用球は以下の通り。

TOUR B330

宮里優作池田勇太、B・スネデカー、F・カプルス、比嘉真美子

TOUR B330S

宮本勝昌、M・クーチャー、宮里藍渡邉彩香

TOUR B330RX

P・クリーマー、K・ウェブ、L・トレビノ

TOUR B330RXS

福田真未、ジョン・ヘジン

ちなみに大ヒット中の『ツアーステージV10リミテッド』に近いフィーリングが得られるのは、『TOUR B330RX』とのこと。詳細についてボール商品企画部宮川直之課長に聞いてみた。

「『V10リミテッド』はお陰様で大ヒットを記録していますが、なかには、アマチュア向けのボールだから使うのはちょっとカッコ悪い・・・。そんな方がいらっしゃるのではないでしょうか?そういう方には是非、『TOUR B330RX』を推奨したいですね。既にUSPGAツアーで実績のある『BRIDGESTONE GOLF』ですから、周りの目を気にすることもなくなるのでは?」

そう、ゴルファーは見栄っ張りなのである。シャフト選びでもRシャフトより、SR、Sを好む傾向が日本人にはある。その妙味をボールで具現化したのが『B330RX』といえるかもしれない。

カラーバリエーションは各モデルともホワイト、イエローの2色展開。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!