ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

女性からプロまで活用できる聴くゴルフ用品『Gol‐Mu』

楽曲制作などを手掛けるアプライズはこのたび、聴きながら練習することで、理想のスイングリズムを知ることができる『Gol‐Mu Standard(ゴルミュー・スタンダード)』(2000円)を発売した。2011年に発売され各所で話題になった『Gol‐Mu』の最新作だ。

同製品は、国内外の男女トッププロや様々なアマチュアゴルファーのスイングテンポとリズムを分析。メトロ―ノームのような断続音ではなく、そのリズムを曲に変換。メロディーを聴きながら練習することで、自分に合ったスイングのリズムを知ることや、想起させることが可能という画期的なツール。使い方の一例として、スイングリズムが速すぎてミスショットが出やすい場合は、遅いテンポの曲で調整・練習することが可能。逆に、より速いスイングを試みるならテンポの速い曲に合わせてショットするという使い方も可能だ。クラブを速く振れないと悩む女性ゴルファーも、音楽に合わせて練習すれば自然とスイングスピードがアップすることも可能だという。

<< 下に続く >>

同CDには、テンポ70bpmから130bpmまでの計7種類を収録。楽曲毎にテンポが10bpmずつ変化し、バックスイングの速いタイプは「S」、ゆっくりめのタイプは「L」という各2パターンを収録しているという。さらに、パッティング用の音楽「Putt Style」、ゆっくりスイングすることで、体に理想的なポジションをしみ込ませる効果も期待できる「太極拳スイング」も2種類収録。計17曲という盛りだくさんの内容となっている。

同製品は現在、デジフォートで販売中。実際に同楽曲を取り入れたレッスンはフラッグス・ゴルフスクールで実施しているとのこと。曲のカスタマイズも可能というから、男性のみならず興味のある女性ゴルファーもぜひ!

問い合わせはアプライズへ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!