ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ワッフルパターン搭載のゴルフシューズ

ナイキジャパンは6月、2014年秋冬モデルのシューズを発売した。男性向けの『ナイキ ルナ モンロイヤル』と女性向けの『ナイキ ウィメンズ ルナ アダプト』がそれだ。

両モデルとも、ソール形状はナイキをトップシューズカンパニーへと押し上げた「ワッフルパターン」をゴルフシューズでは初めて採用した。スイング時の足圧をもとに設計された固定式スパイク「インテグレーテッド・トランクション」とともにゴルファーの体を下から支える。

<< 下に続く >>

また、歩行時の衝撃を吸収する素材には軽量で優れたクッション性の「ルナロンフォーム」を採用。ルナとは「LUNAR」=月から派生したネーミングで、月を歩くようなイメージのフワフワしたクッションフォームで、足の疲れを軽減してくれる。

メンズモデルは、1975年に発表された同社の代表的なランニングシューズ「プリ モントリオール」のデザインを取り入れた軽量モデルで、アッパーには撥水加工を施した人工皮革、TPU(熱可塑性ポリウレタン樹脂エラストマー)、軽量リップストップ素材を使用。縫製箇所を少なくした設計と素材のチョイスにより、25cm片足で約260gと軽量化を実現。カラーは、ホワイト、クールグレー、ブラックの3種。

レディスモデルは、防水加工済みの天然皮革を採用。コース外でも違和感なく使用できるシンプルなデザイン。ソールは、ゴムの硬さや凹凸の大きさを部分的に変え、グリップ力と安定性を重視。カラーはライトアッシュ、フォシャフォース、ピュアプラチナの3種。

スパイクレスシューズの販売足数が増加している。ナイキならではソール形状のシューズをためしてみてはいかが。

問い合わせはナイキジャパン 0120-6453-77へ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!