ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

くまモンカートがお目見え

2014/06/27 14:00

西日本を中心にゴルフ場を展開するチェリーゴルフマネジメントは、7月1日(火)より、同社運営の11のゴルフ場で「くまモンカート」を導入する。

同社では昨年より、女性ゴルファーやジュニアゴルファー向けのイベントを積極的に行っており、今回の「くまモンカート」の導入は、その一貫として行われる模様。サービスの拡充を図る上で、同社展開のコースが最も多い熊本県のご当地キャラクター「くまモン」とコラボし、「くまモンカート」の導入及びスタンプラリー等の開催が決定した。また同企画の一環として「チェリーゴルフオリジナルゴルフボール(くまモン)」(販売価格:1個税込400円)も数量限定で販売するという。

<< 下に続く >>

ちなみに導入される「くまモンカート」は、同社が細部までこだわり、仕上げたもの。カートのフロントに顔を半分覗かせたくまモンが大きくプリントされており、背もたれ部分は、くまモンのほっぺをイメージし、真っ赤に塗装されている。更にタイヤホイールにも丸いくまモンのデザインが2種類施され、走るとくまモンの顔がくるくる回る仕組みだ。(画像参照)

デザインだけでなく、耐久性や施工にもこだわりが見られる。レーシングカーのラッピングを担う施工会社に協力を依頼し、塗装ではできないシックなマットブラックを表現。同社の「くまモンカート」への本気度が伺える。

なお、乗車を希望の場合には、乗車条件等を各ゴルフ場へ問い合わせのこと。

ちなみにキャラクターをカートに採用した事例としては、昨年9月よりアコーディア・ゴルフが行っている、「キティちゃんカート」が記憶に新しい。現在も、女性ゴルファーを中心に人気を博しているという。今回コラボした「くまモン」は幅広い年齢層からの支持を得ているため、そのカート導入による客足動向にも注目が集まる。

そのほか、同ゴルフ場では夏休み期間に合わせ、ジュニアゴルファー向けにプレー料金無料イベントやスタンプラリーなどの様々なイベントも用意しており、ジュニアゴルファーを盛り上げていく構えだ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!