ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

コンパクトなカーナビの発売

GPSの米老舗ガーミン社の日本代理店であるいいよねっとは6月、ヘッドアップディスプレイの「GARMIN HUD 日本版」(2万186円)を発売した。

このポータブルカーナビは、対応のスマートフォンと接続してナビ情報を取得。専用反射レンズに投影して表示することができる。従来のカーナビは、ダッシュボードに設置すると前方の視界を遮ることがあったが、同製品は、表示部分が透過型レンズの為、視界を遮らずに安全性を確保しながら、地図情報を取得することができる。

ナビ情報は、iPhoneに「マップルナビ for HUD」をインストールして使用。昭文社のキャンバスマップルからデータを取得。アプリを使うため、刻々と変わる地図データは、年2回2年間無償で更新ができる。

表示情報は1.次方向転換距離。2.到着予想時刻。3.走行速度。4.走行車線案内。5.方向転換。最少且つ最適な情報が表示され、細かい部分はスマホで確認できる。また、付属の電源ケーブルにはUSBポートも搭載されており、iPhoneの充電も同時にできるとか。
ぬけみちも搭載されているこのアプリを使って、ゴルフ場への快適なドライブを手にいれてみては?

問い合わせは、いいよねっと049-267-9141へ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。