ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

矢野東×アコーディア『親子サマーキャンプ』開催!

2014/06/24 14:00


アコーディア・ゴルフは今シーズンよりPR契約を結んだ矢野東プロとともに企画した、親子参加による2日間の『親子サマーキャンプ』を開催する。

同イベントでは、ラウンド経験はあるが自信が持てないというジュニアに向けて、矢野プロが直接レッスンを実施。プロと直接対話する機会を設けることで、ジュニアのゴルフへの興味を喚起していく。

<< 下に続く >>

また保護者に向けては、海洋冒険家・白石康次郎氏による子供のメンタル教育と管理栄養士・新生暁子氏による食育についての講座を実施。ゴルフの技術だけでなく、子育てにも役立つイベントとなりそうだ。

2日目には親子でのスクランブルコンペも開催。なお、同イベントの目的について、アコーディア・ゴルフは次のようにコメントしている。

「『親子サマーキャンプ』は、普段あまり体験できない親子での共同作業を経験することで、ゴルフを通じて、親子共に成長することができるように願う、キッカケ作りのイベントとなります」

また矢野東プロもイベントについて次のように述べている。

「私自身、ゴルファーとしてこれまで歩んでこられたのは、家族のサポートがあったからこそです。家族の理解と協力、そして支えは必ず力になります。
ジュニア世代のゴルファー達が、これから大きく羽ばたいていくために、支えとなってくれる家族(親)にも学びのあるプログラムができないかと考え、第一弾として『親子サマーキャンプ』を開催します。まずは今よりもっとゴルフを好きになってもらうことから始めたいと思います」――。

同社では、このイベントを「ジュニア育成プログラム」と位置付け、今後は第二弾として『矢野東ジュニアカップ』なども予定しているという。詳細は後日発表される予定だが、同プロとの契約により、ジュニア事業の拡大が加速していく模様。

■ 『親子サマーキャンプ』開催概要

・開催日:7月22~23日(1泊2日)
・開催場所:妙義カントリークラブ&妙義グリーンホテル(群馬県)
・参加費:1.アコーディア・ゴルフ会員権を保有する保護者親子 5万9800円、2.一般の親子 7万9800円
・対象者:小学校3年生~中学校3年生までの男女で、18ホールラウンドができる保護者と一緒に参加可能なジュニア ※両親に限らず、ジュニアの保護者であれば参加可能
・募集人数:ジュニア20名、保護者20名
・申込方法:アコーディア・ゴルフのHPよりエントリー ※先着順

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!