ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

マイノリティは新ブランド、コラボを加速!

マイノリティは6月上旬、同社取り扱いブランドの2014年秋冬コレクションの展示会を開催した。

今回初登場となったのは、メンズゴルフファッションブランドの「トム モリス」。イギリス発信の同ブランドは、ヨーロッパとアメリカに約60の直営店を持つ老舗ブランドで、同社は14年AWより日本の販売代理店を担う。ターゲットは40代以上になる見込み。現在同社が百貨店に出店している他ブランドのスペースを間借りする形で、10店舗ほどに展開していく予定だそう。

<< 下に続く >>

フランス、ボルドー発のブランド「クランク」では、14年AWでも『HELL(ヘル)』と『HEVEN(ヘブン)』の2ラインを継続していく。さらに他ブランドとのコラボも魅力的。1910年創業のバスク織の老舗メーカー「アルティガ」との色鮮やかなコラボバッグが出されるほか、ヘッドカバーで有名な「コモコーメ」とコラボしたパターカバーも登場予定。いずれも有力ブランドとのコラボレーションのため、ブランドのファン層の幅が広がりそう。

同ブランドは前年比110%~115%で成長しており、売上は3・5億程度。最近では、ミニトートなどを中心にアクセサリー類が好調のため、レディス市場でも伸びを見せているという。

そのほか、同社ではイギリスのアウトドアブランド「バーグハウス」の取り扱いも開始。ゴルフ向けの防寒アイテムを厳選し、ゴルフ専門店を中心に販売していく予定だとか。

新ブランドやコラボ展開を多数加えた同社の今後は注目されそうだ。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!