ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

親子でベストスコア!ダンロップJスクール

ダンロップスポーツマーケティングは先頃、「ダンロップジュニアゴルフスクール」を開催した。ゴルフ初心者や未経験者を対象に「年齢に関係なく三世代で楽しむことができる数少ないスポーツを体験してもらう」ジュニア育成プログラムとしては13年目を迎える。関東・関西の2会場で86名(ジュニア男子38名、女子25名、関東のみ保護者23名)が参加した。

午前中は練習場でのレッスンとマナーの説明、午後はラウンドレッスンを実施した。関東では親子スクランブル競技を行ったが、「初めての経験でしたがとても楽しかった。子供に助けられたホールも多々あり、自分では出したことのないスコアまで出て良かった」とは参加した親の弁。

<< 下に続く >>

子供といっしょに有意義な時間を過ごせたとのこと。企画は成功で、次につながる結果を得たようだ。

同スクールでは、熟練のダンロップゴルフスクール所属の日本プロゴルフ協会公認ティーチングプロが、コース内で実践練習をサポート。子供たちも練習場では味わえないバンカーやグリーンなどの実践を体験し、「先生がとても丁寧に教えてくれたので、午後の実践がうまくできた」と満足の声があった。

ダンロップスポーツマーケティングでは、「今後もジュニア育成や親子で楽しめるイベントを引き続き行い、ゴルフの楽しさ、魅力を伝えていきます」

リーディングカンパニーの市場活性化策が着実に実を結び始めている。なお、次回は2014年の夏休みに関西・中部・関東での開催を予定。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!