ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフプレーをスマートにする2アイテム登場

マイコビクスはこのたび、シリコーンカバーで使いやすいグリーンフォーク『スマートグリーンフォーク』(2000円)を発売。さらに、5月上旬、これからのシーズンに重宝しそうな『ゴルフレインミトン』(3500円)を投入する。

『スマートグリーンフォーク』は、フォーク全体がシリコーンカバーで覆われたグリーンフォーク。先端部分も覆われており着脱が可能なので、ポケットに穴があくこともなくなり、先端部分で怪我をすることもなくなりそう。本体には、離れたところからも見やすいマーカー(磁石式)もついているから、これ1本あれば、グリーン上でスマートにボールマークを直し、自身のボールをマークできそう。

<< 下に続く >>

一方、『ゴルフレインミトン』は、雨で手が濡れるのを防ぎ、手についた水分を取り、雨の日のプレーを快適にするアイテム。雨の日は、どうしてもグリップが濡れてしまい、思うようにグリップを握ることができず、ミスにつながることが多いだろう。その煩わしさを解消するのが同製品で、手のみならずクラブのグリップ部分もミトンでカバー。インナーミトンは、洗濯交換できる清潔仕様だから、個人での利用のみならず、ゴルフ場で取り入れて、レンタルするのにもよさそうな商材だ。

表生地に採用している「ブリザテック」は、1~30マイクロメーターの細かい孔が水を通さず、内部の湿気を外部に放出する特殊な素材。防水・透湿性の両性能を兼ね備えた高機能素材だという。さらに、インナーミトン生地に採用されているのは、髪の毛の約100分の1という超極細のマイクロファイバー繊維を使用。同繊維によって、手についた水分をしっかり吸い取り、グリップを滑りにくくするという画期的なアイテム。

今回紹介した2アイテムは、どちらもOEM対応が可能。ゴルフ場、メーカー、ショップなどでオリジナルのアイテムを作ってみてはいかがだろうか? 個人での贈答用にも使えそうだ。

※文中の価格表記は「税抜」です。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!