ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

「ゴルフプライド」2014年マスターズでも使用率ダントツ1位

日本フェィウィックはこのたび、2014年4月9日~12日に開催された海外メジャー初戦「マスターズ」(オーガスタナショナルGC、米国ジョージア州)において、全出場選手97名中78名(約80%・ダレルサーベイ社調べ)の選手が「Golf Prid」(ゴルフプライド)のグリップを使用し、使用率がNo.1であったことを発表した。

ゴルフプライドのグリップを使用した選手のうち、54名が『ツアー・ベルベット』シリーズ(ベルベットラバー、ベルベットコード、スーパータック)を使用しており、その数は他社すべての使用者トータルのほぼ3倍という圧倒的なもの。また、13名は人気の『MCC』シリーズを使用していたという。イートン社ゴルフプライド事業のグローバルセールス・マーケティングマネージャーのブランドン・ソーウェル氏は次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「世界最高峰のプレーヤーの多くがゴルフプライドを信頼し、契約の有無に関わらず、使用してくれることを誇りに思います。この事実が製品のパフォーマンスの高さを証明していることはいうまでもありません。とりわけ、マスターズはメジャー大会のなかでも最も名高い大会です。その名誉ある大会で、これだけの選手がゴルフプライドを選んでいるということは、とても価値のあることです」

ちなみに、1985年からすべてのメジャートーナメントのうち85%がゴルフプライドのグリップを使用した選手が優勝。今シーズンにおいては、22試合中20試合でゴルフプライドが優勝に貢献しているという(ダレルサーベイ社調べ)。

問い合わせは日本フェィウィックへ、043-297-1929。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!