ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

垂直フェースバランスパター

スカイビーンズは4月、『アクシス・イーグルパター』(3万6750円)を発売する。これは米国アクシスワン社が世界初というパーフェクトバランスパターを発売した事を受け、スカイビーンズが輸入販売元になったことで日本上陸を果たした。

パターはスイング中、フェースの開閉が行われ、その誤差によってカップを外すことがある。その現象は全てのパターに共通することが同社の開発起点となり、このパターが誕生したという。

<< 下に続く >>

ヒール側の重量をフェース面より前に構造は特許を取得。結果的にフェースのライン軸を中心に左右のバランスの取れた重量配分が出来、しいてはテークバック時のフェースの開きを抑制。さらにシャフト軸線延長上にスイートスポットとクラブ重心を一致させたことで、ストローク中つねにフェースはスクエアな状態を保てるという。

その評価は折り紙付きで、先のPGAショウで「ベスト・イン・ザ・ショウ」や「最も革新的なパター」に選ばれたほどの画期的な商品だ。

問い合わせはスカイビーンズへ、03-6412-9274。



あなたにおすすめ


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!