秋冬は初めてのロサーセン

グリップインターナショナル 「ロサーセン」 2009年
サーフィンを楽しんだ後からゴルフ場でプレーをすることまで考えたゴルフウエア

グリップインターナショナルはこの程、09年秋冬「ロサーセン」展示受注会を開催した。今春から日本上陸した米国発のゴルフブランドで、秋冬はこれが初めてのコレクションになる。

ロサンゼルス在住の2人のデザイナーによって産声を上げたブランドで、サーフィンを楽しんだ後からゴルフ場でプレーをすることまでを起点にしている。グリップインターナショナルはライセンスで展開しているゴルフウエアだ。

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今回のコレクションは、サイズはもちろんのこと、素材感をリメイクして日本向けにアレンジ。ウールやダウンを活用して、日本の気候に合わせている。秋冬のコレクションは8月から11月の月別MDで、8月は半袖中心、9月10月は長袖、11月はアウターが中心。アパレル40型とグッズ7型を展開する予定だ。

現在、同ブランドの取扱は約50店舗。価格帯も同社が展開するビバハートと類似することから、同様の流通チャネルを活用して展開していくという。

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