ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ダンロップ、松山英樹とウエア使用契約

ダンロップスポーツは本日、ゴルフ用品使用契約を結んでいる松山英樹選手と、新たにウエア使用契約を結んだことを発表した。使用ブランドは、クラブ・ボール同様、『スリクソン』。これで松山選手は、全ての面で『スリクソン』の顔になったといえるだろう。なお、契約期間・金額は守秘義務があり非公開。

契約に際して、松山選手は、「ダンロップスポーツとウエアの使用契約をすることになりました。『スリクソン』のクラブやキャディバッグについてはジュニア時代からプロデビューに至るまで愛用してきましたが、ウエアについてもスイング時のストレスの無さや、自分のリクエストにしっかりと対応してくれる点に魅力を感じ、契約を決めました。これからマスターズを始め、世界のツアーで『スリクソンウエア』を着用して戦っていきますので、応援よろしくお願いします」と語った。

<< 下に続く >>

松山選手らしい選択といえるだろう。今最も注目されるゴルファーだけに、様々なウエアメーカー、ブランドから使用契約のオファーはあったはずだ。その中で『スリクソン』を選んだ理由が、機能性とメーカーの対応力。正に、ゴルフ道を極めようとするアスリートらしさが伝わってくる。

2週間後にはマスターズが控えている。世界のゴルフファンが注目するビッグイベントに松山選手がどんなファッションで登場するのか、今から楽しみだ。

それとともに、これを機にダンロップスポーツがどんなウエア販売戦略を組むのか、この点も注目される。現在、同社の市場シェアは8位程度に留まっている。クラブでは圧倒的なシェアを誇るだけに、相応しい順位とはいえないだろう。この契約を機に、順位をどこまで伸ばし上位のアディダスやナイキと拮抗できるのか。そのPR・流通戦略が改めて脚光を浴びそうだ。

なお、松山選手のマスターズでの使用予定ギアは、以下の通り。

〇ボール:スリクソン Z-STAR XV、〇ドライバー:スリクソン プロトタイプ 、〇アイアン:スリクソンZ925(#3~PW)、〇ウエッジ:クリーブランド(52度、58度)〇ヘッドウエア:スリクソン、〇キャディバッグ:スリクソン、グローブ:スリクソン、〇ウエア:スリクソン、シューズ:アシックス(ダンロップスポーツはアシックスと日本での販売代理店契約を結んでいる)、〇パラソル:スリクソン

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!