ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

タイガーが衛星生中継で出演!第48回ジャパンゴルフフェアが開幕

昨年から12社増!~ゴルフのすべてを見る、触れる~

2月14日、東京ビッグサイトにて「第48回ゴルフフェアジャパン」が開幕した。今年の出店数は178社/614コマと昨年に比べて12社多く出展している。2010年から来場者数が5万人を超え関心度が高まりつつある中、来場者の7割が一般ユーザーで占めていることから、ユーザー参加型のブースが増えてきた。今イベントは14日(金)から16日(日)の10時から18時までの3日間(16日は17時)行われる。

タイガーが衛星生中継で出演!

ナイキゴルフのブースでは、今年から契約したばかりの薗田峻輔が登場し、新製品への期待感を語ってくれた。また、サプライズイベントとして、アメリカのフロリダ州にいる同契約プロのタイガー・ウッズが衛星生中継で出演。薗田は子どもの頃から憧れていたタイガーと会話することができ、緊張を隠せない様子だった。

新しいクラブがどんどん打てちゃう!

一般ユーザーの来場者が増えてきたことから、出展社側も工夫を凝らしている。今まで試打スペースといえば、会場の片隅にある鳥かご形式のものしかなかったが、ブース内にシミュレーターを置いて試打ができるなど、ユーザーと直接コミュニケーションをとろうとする動きがでてきた。また、昨年から好評のゴルフシューズの試着コーナーや、ツアープロのトークショーなど、ゴルフファンにはたまらないイベントが盛りだくさんとなっている。週末の天気が心配されるが、友人や家族を誘って、足を運んでみてはいかがだろうか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!