ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

窒素で飛ばせ『エアフォースワンN7』UT、FW発売

米パワービルト日本総代理店のトライアルはこのほど、窒素ガスをヘッドに充填したFW・UT『エアフォースワンN7』を『スリップソールウエッジ』を発売する。

『エアフォースワンN7』は、ヘッド内に圧縮窒素ガスを約5・5気圧注入(特許取得済み技術、乗用車のタイヤ気圧は2気圧程度)。 窒素ガスの特性は、大気の約78%を占めるエコ素材であるとともに、気温や気圧の変化に左右されず、どのような環境下でも同じ効果を保つことができるという。

<< 下に続く >>

そのような圧縮窒素ガスを充填することでヘッド内圧を高め、ヘッド自体の反発力を高める効果を狙っている。しかし、その特長は、圧縮窒素ガスを充填しているだけではない。

3Wで168cm3と大きすぎず、安心感のあるサイズ感は、構えた時の安心感と操作性をイメージ。コスメも凝っており、質感のあるマットブラック加工は、太陽のギラつきを抑えるとともに、上級者でも満足できるヘッドに仕上がっている。

また同ブランド独自のFFT技術(フェース・フレックス・テクノロジー)による、フェースのたわみ加工で反発力も向上している。ソール形状は、トゥ・ヒールの後方部分の厚みをカットして、中央部に重量を配置。ヌケのよいソールと最適重心設計で、伸びのある高弾道と安定した距離感を可能にしている。

問い合わせはトライアルへ、06-6568-2700。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!