ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

女性にもスパイクレスの「ルナ」

ナイキジャパンはこのほど、女性向けゴルフシューズ『ナイキ ウィメンズ ルナ エンプレス』(オープン価格)を発売した。スパイクレスシューズであると共に、独自開発のクッション材「ルナロンフォーム」を足裏全体に配した、快適性とサポート力に優れたフットウエアという位置づけだ。

その特長は、快適性、サポート性、グリップ力、軽量性の4つ。

<< 下に続く >>

快適性は、軽量で低反発のクッショニングを実現したという「ルナロンフォーム」を足裏全体に配置することで向上。衝撃拡散と反発性が高く、最適な着地感がもたらされ、足の疲れ軽減を補助するとか。

サポート性には「ダイナミックフライワイヤー」を採用。足底から靴紐部分にかけて搭載されている中足部を包み込む機能だが、足とシューズのフィット感を高め、左右の動きにも対応。安定感が向上する機能となっている。

グリップ力には「インテグレーテッド・トラクション」を搭載。スパイクレス・ソールの一種で、ゴムの硬さや凹凸を部分的に変化させることで、プレーヤーの求めるグリップ力を発揮。昨年11月発売の『FIインパクト』に搭載された構造で、同社契約のスーザン・ペターセン選手は、同シューズで複数回の勝利を遂げている。

また、軽量性については同社女性用シューズとして24cm(片足)で215gと最軽量。カラーも女性らしいコーディネイトを可能にする3色展開となっている。

問い合わせはナイキジャパンへ、0120-500-719。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!