ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

タッキーマックグリップが正式上陸

スカイビーンズはこのほど、米国のグリップメーカー・エイボン&タッキーマックの正規湯球代理店契約を締結した。来年1月より日本市場に投入されるが、モデルは『シャモイ』、『ラップ』、『ザラ目』の3種類がラインアップされる。

『シャモイ』は宝石を磨く"シャモ革"の柔らかい感触から名付けられたモデルだが、グリップ自体にエアークッションが内蔵されており、インパクト時の衝撃を吸収してくれるという。米国では20年にわたるロングセラー商品で、日本市場にはブラック、ブラウンの2色、サイズは各スタンダードとジャンボサイズが用意されている。

<< 下に続く >>

『ラップ』はエラストマー素材を採用したラップ形状。"ウルトラタッキー"とも呼ばれ、ネチッとした密着感と、そしてそれが決して手に残らないということから、米国では「タッキーマック・ラップ」という商品名がついているほど。カラーはブラックとホワイトの2色だが、サイズはスタンダード、ミッド、ジャンボを取り揃えている。

そして最後に紹介するのが『ザラ目』。握ると手の平を刺激する突起が、グリップ表面全体にデザインされているのが特長。アメリカでは「ARTHRITIC(アースリティック)」(関節炎)という商品名で販売されており、強く握らずリラックスしたグリップの重要性を教えてくれるグリップだという。カラー・サイズはブラックがスタンダードとオーバーサイズ、ブルーがオーバーサイズのみとなっている。

価格はオープンだが、店頭想定売価は900円前後。柔らかさ、密着性、新規性とそれぞれタイプが異なるが、サイズフィッティングを推奨するには最適な商材となりそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!