ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

パッティングを3D解析!フルミエルパター

2013/11/20 15:58

株式会社ACCESSは、ゴルフクラブに装着することで3Dスイング解析を可能にした「フルミエル」向けに、パター専用の「フルミエルパター」を開発。2013年12月5日から発売を開始する。なお、発売記念として「フルミエルスイングセンサー」(定価:19800円税別)を購入すると、パターに装着させるための器具「フルミエルパター」が無料でついてくるキャンペーンを2000台限定で行う。

2013年1月に発売した「フルミエル」は出荷数1万6000台、ユーザー数は1万人を突破し、練習器具としてヒットした製品。既存のドライバー&アイアン用の機能を進化させ、パッティングの精細な動きを捉える測定を行い、上達に役立つ3D解析を実現させた。

<< 下に続く >>

自分が使用しているパターに専用器具を使って15グラムほどのセンサーをとりつけ、スマートフォンもしくはタブレットにアプリをダウンロードするだけで、セッティングは完了。1回のスイングで11種類のデータを測定・解析し、すぐさま表示する。

■ スイング

1.ヘッドスピード、2.フェース角、3.テンポ、4.ロフト角、5.ライ角、6.アタックアングル、7.スイング軌道、8.アドレスからの高さ、9.タップ/ストローク判定

■ ボール軌道の予測測定機能

1.ボール回転方向、2.転がり距離

自分のスイングとお手本となるスイングを同時にみることでストロークを修正することができる。また、スマートフォンのアプリによって、定期的に機能がバージョンアップされるので今後も楽しみな製品でもある。ゴルフのスコアを決めるのはやはりパッティング。自宅で“コソ練”してライバルに差をつけてみては?

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!