ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『パーフェクトプロ』初の軽量グリップに新色が登場!

ワークスは11月20日、『パーフェクトプロ』初の軽量グリップモデル『パーフェクトプロ Xライン ライトラバー』(オープン価格)に新カラーを追加。新たにレッドとブルーの2色を加え、販売する。

『パーフェクトプロ』は、ツアープロからアベレージゴルファーまで幅広い層に愛用され、毎年多くのツアープロの優勝に貢献。日本人の手を知り尽くした『パーフェクトプロ』は、着実にマーケットポジションを築いているグリップなのだ。

<< 下に続く >>

素材は振動吸収素材の「ABR合成ゴム」を採用。インパクトの衝撃を従来素材より25%和らげて、ソフトフィーリングが持続するもの。スイング中、インパクトにおけるオフセンターヒットの衝撃をグリップが吸収し、手に響かないという。

また、グリップ表面のパターンは、既に発売中のブラックと同じXパターンを採用。これにより、雨や汗によるグリップの滑りを最小限にとどめることができるなど、随所に独自性の高さが伺えるグリップとなっている。

なお、同製品は、重量42g(±2g)。バックライン有り(口径:M62)の仕様となる。口径をM62に設定した同製品は、バット径が比較的大きめの軽量スチールシャフト『NSプロ950GH』などにも対応することが可能。軽量でカラーグリップを好むゴルファーにとっては、要注目の製品である。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!