ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

千代田がパター専門店オープン

ゴルフ用品の卸業を営む千代田は9月3日、都内にパター専門店を出店する。これに伴い日本橋店は閉店となるが、これまでのゴルフショップとは異なり、パターの品揃えは常時1000本以上を目指すパター専門店という位置づけだ。

「価格競争が激しく、クラブの販売が芳しくない現状ではこれまでと同じ形態の店舗では競争力に欠けてしまいます。オープン当初は日本橋店の常連様もいらっしゃいますのでパター以外も取り扱いますが、将来的にはパターと周辺用品だけを販売するパター専門店という位置づけを目指したい」(店舗担当・田中秀俊氏)

<< 下に続く >>

ローケーションは同社ビルの目の前。そのような意味合いでは、パター専門店という位置づけでもニーズがあれば他のカテゴリーのゴルフクラブの販売にも対応できるという。現在、オープン間近で陳列されているパターは約600本。

サービス内容は、パターの相談からグリップ交換、長さ調整に至るまで。専門フィッティングは当初、サービス化されていないが、将来的にはニーズによって提供していくという。

「ツアーで優勝者が使ったパターや、大型量販店にはお目にかかれないパターも取り扱ってゴルファーのニーズに応えていきたいと思っている。まずはリピーターを作っていくことが大事ですね」(前出・田中氏)

販売目標について、同社の八京広美社長は、
「これまで経験のない形態の店舗で、都内でも初のパター専門店だと思います。そういう意味では、全く売上規模などが想像できませんが、将来的には月間売上2000万円程度を目標に営んでいきたいと思います」

店舗概要は下記の通り。
■屋号:千代田ゴルフ両国店
■住所:東京都墨田区緑1-24―5
■電話番号:03-6659-5565
■営業時間:9時30分~19時
■定休日:土日祝日

関連リンク



あなたにおすすめ


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!