ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

世界最大級!?女性用ウェッジ『ラモーラMs』

パワービルトの日本総代理店であるトライアルはこのほど、フェース面積・ソール幅が2倍の『ラモーラMs(メガサンド)ウェッジ』(ロフト60度、70度)を発売した。大手量販店に並んでいるのは、男性モデルばかり。セットを買って終わりではなく、専用設計の単品モデルに積極的にチャレンジする。

特長はサイズ。フェース面積6234mm2は一般的なウェッジの約2倍。だからといって重量級ではなく、中空ヘッドで軽量化したとともに、スイートエリアの拡大にも構造が寄与している。その名も全芯ウェッジと銘打っている。

<< 下に続く >>

また、超ワイドソールは一般的なウェッジの2.5倍。その幅は5.2mmで、ダフってもボールを広い、バンカー内では砂との接地面積が増加。簡単に爆発させてボールが脱出できるという。

さらに、ソールの形状はツインカット。ウェッジはフェースの開閉など、様々な打ち方ができるクラブ。そこで、ソールをツインカットにすることで、どのようなアドレスでも座りのよいソールを実現し、安心感を醸し出しているという。

今年2月には男性モデルの『Ms(メガサンド)ウェッジ』を上市。初級者に止まらず、プロからの評価も高いだけに、女性モデルにも期待される。

問い合わせはトライアルへ、06-6568-2700。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!