ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ゴルフをトータルでサポート!インドア施設「E.I.ゴルフシティー」

2013/07/26 16:13

横江ゴルフ事業部は先頃、JR神田駅東口から徒歩5分の立地にインドア施設「E.I.ゴルフシティー」をオープンした。

「E.I.ゴルフシティー」は、最新のシミュレーションを駆使したレッスンだけでなく、クラフトマンが常駐する工房や疲れた身体をケアするマッサージができるのがウリのインドア施設。

<< 下に続く >>

45坪の施設内は、デジタルゴルフの本格シミュレーター「ゴルフコネクション」(2打席)、フリーの練習用打席(3打席)を常設。「ゴルフコネクション」では、ヘッドスピード、ボール初速、打ち出し角度など9項目を確認でき、スイングを動画でチェックすることが可能。キャリア20年のクラフトマン兼フィッティングアドバイザーが計測データをもとにワンポイントレッスンやフィッティングを行ってくれるという。

また、有資格者が在籍しているマッサージ室も完備し、疲れた身体のケアやレッスン前の簡単なほぐしなどのクイックマッサージもできるとか。その他にもゆったりくつろげるコミュニティースペースを確保する。同社の代表取締役横江和幸氏によれば、

「『E.I.ゴルフシティー』の名前の由来は、EはEnjoy(楽しく)、IはInnovation(革新的)。初心者から上級者まで楽しみながら上達してもらうことを目的としています。また、一般的なインドアのレンジ及びレッスンに加えて、工房、フィッティング、マッサージなど、当社はゴルフをトータルでサポートできるプロ集団をスタッフに揃えております。これにより、あらゆるゴルファーが満足出来る、ひとつの小さな『街』のような施設になればと思い、『E.I.ゴルフシティー』と命名致しました」―。

さらに、同スタジオでは、女性ゴルファーにゴルフの楽しさを知ってもらえるように注力。エンジョイゴルファーからアスリートゴルファーまで満足できる、同社オリジナル女性専用シャフト『Accumulate(アキュミュレイト)』(価格:ドライバー4万2000円、FW2万6250円、UT1万5750円、アイアン9450円)の販売を開始したという。

「当スタジオは、まだスタートして間もないですが、女性ゴルファーの方がグループで来店するケースが増えています。私は今まで、男女問わず約2000人のスイングをみてきましたが、特に女性のシャフトに関しては市販で売られているものが少ない。また、スイングとマッチしていないシャフトを使用している方が多いと感じていました。実際、女性ゴルファーからも『可愛くて、飛ぶシャフトがほしい』という意見が数多くありました。そこで、女性ゴルファーの『夢を叶えるシャフト』を国内のシャフトメーカーと共同で開発し、販売することになりました」(クラフトマン兼フィッティングアドバイザー麻生悟氏)

『アキュミュレイト』は、女性らしいピンク色でハートのグラデーションをデザインしたシャフト。内側にはスピン軽減と安定性向上のための高弾性繊維を使用。また、外側にはボール初速アップに効果的な弾き系の繊維を使用している「ツーピース構造」のシャフトに仕上げているという。実際にこれを試打した女性によると、

「以前使用していたシャフトに比べて、飛距離が10ヤード伸びました。デザインも可愛いので、大満足です」―。

なお、フレックスはレディースSとレディースRをそれぞれのタイプに用意。シャフト長はドライバーの場合45インチで、重量はレディースSで49g、レディースRで45g。キックポイントはフレックスによって異なるが、ドライバーのレディースSが中調子、レディースRで先中調子となる。

インドア施設の詳細は以下の通り。

【名称】
E.I.ゴルフシティー
【住所】
東京都中央区日本橋本町4‐7‐1
HKビルB1
【TEL】
03‐5542‐1935
【営業時間】
・平日、土日祝:10時~20時
【会員料金】
・入会金、初回登録料:3150円
・正会員:1万3650円
・土日祝限定会員:5250円
【備考】
※回数券制、法人会員、プライベートレッスン、マッサージ、施設利用料金等については 「E.I.ゴルフシティー」へ直接お問い合わせ下さい。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!