ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『フルミエル』がiOSに対応

アクセスは7月20日、今年1月に発売した『フルミエル』にiOS対応版を追加発売する。すでにアンロドイド版は今年1月に発売して多くのユーザーに好評を博している。

フルミエル』はスマートフォン上の3Dスイング解析アプリとスイングセンサーにより、レッスン場所を選ばず可能にした製品。モバイルソフトウエア、クラウドコンピューティング、3Dモーションセンサーなどの最先端IT技術を融合してスイングの動きに応用することで実現している。

クラブに装着した9軸センサーが、毎秒各500ポイントの動きを捉え、送信されるデータをスマホアプリが解析。数値解析、スイングの3D可視化を実現している。360度からのヘッド軌道やフェースの開き具合など、インパクト時の状態だけではなく、スイング中のどの位置でも数値が把握できるが最大の特徴だろう。

また、「フルミエルクラウドサービス」(無料)を活用すれば、膨大なスイングデータを一元管理し、パソコンなどで閲覧したり、より高度な解析も可能になっているという。

本体価格は2万790円で、アプリは無料となっている。

問い合わせは販売代理店のデザインチューニングへ、03-5821-6170。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。