ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ATTAS5代目、先行発売決定!

シャフトラボは7月9日より、「Attas」シリーズの5代目となる『ATTAS 5GoGo(アッタス ゴーゴーゴー)』(価格:4万2000円)を1500本限定で先行発売する。

前作『ATTAS 4U』は、斬新なカラーリングの蛍光グリーンだったが、今回のカラーリングには蛍光オレンジを使用。『ATTAS 5GoGo』のネーミングの由来について、同社USTマミヤ事業部植木達朗氏は次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「5代目でもう一度勢いをつけたいという願いとあとひと押し伸び(飛距離)が欲しいときに言う"Go"という意味が込められています」―。

同製品の最大の特長は、手元部と先端部の剛性を高めて、中間部をマイルドな仕上げにすることで癖が無く、タイミングが取りやすいシャフトに仕上げたこと。

また、東レの「ナノアロイテクノロジー」を使った新素材を全長に採用したことで、ねじれとインパクト時のブレを抑えてくれるという。

さらに、高弾性シートを全長に配置し、理想的な弾き感と心地よいフィーリングを実現。浅重心はもちろん重心の深い大型ヘッドとの相性も良く、ヘッドのポテンシャルを最大限生かしてくれるシャフトになっているとか。

ラインアップは50g台、60g台、70g台、80g台の4モデル。フレックスはR2、R、S、Xの4段階を重量帯に応じ用意している。キックポイントは中調子(全モデル)となる。

なお、同社では9月初旬の正式発売日に先駆け、7月6日より先行試打会を全国で実施する予定とのこと。詳しくは、同社ホームページへ。

問い合わせはシャフトラボUSTマミヤ事業部へ、03-6278-7910。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!