ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

メンズも充実の「ビバハート」

グリップインターナショナルは先ごろ、都内オフィスにて「ビバハート・ビバハートリプリエ13年冬コレクション」の受注展示会を開催した。

先日行われたアクセサリーコレクションでは、予想を超える反響があり好調のビバハートは、2013年冬、「ホリデー」をテーマに展開する。秋のテーマ「TAKE IVY」は継続で、アイビーの学生が、休日に着用するウエアをイメージしているという。具体的には、ノルディック調を意識し、ニット類のラインアップを補強。また、モチーフに雪の結晶をビバハート風にアレンジし使用する。

<< 下に続く >>

同社「ビバハート」のメンズ企画を担当する江口理氏は次のようにコメント。

「ダウン・中綿のアウターがメインアイテムとなりますが、袖の取り外しができるダウンコートでは、ジップ部分の色に左右で変化を付け、取り外しの際に迷わないよう配慮しています。また、部分的に異素材を使用している点もポイントです。モチーフの『ランパント』を様々な刺繍を施すことで変化をつけたり、ニットの袖の一部に、『モールヤーン』という素材を使用するなど、デザインだけでなく素材にも遊び心を加えました。 さらに、機能面ではニットの裏地に蓄熱素材を使用するなど、防寒を意識したデザイン・素材になっていると思います」――。

今年からメンズとレディスの割合が1:1となってきている同ブランドでは、メンズアイテムの単品力の強化にも力を入れている模様。

一方、ビバハートリプリエでは、「ホワイトクリスマス」をテーマに置く。北欧をイメージし、白やグリーンを使用するなどして、アウター系のアイテムを充実させてラインアップ。ウエアの型は9型と少ないが、実績のあるワンピースは力を入れて展開するとのこと。

問い合わせはグリップインターナショナルへ、03-6408-8686。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!