ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

戦車のような安定感、タンクパター

キャロウェイゴルフは4月19日、オデッセイ『TANKパター』を発売する(ヘッドモデルは#7。#1は7月発売予定。画像は4月発売の#7)。製品名の『TANK(タンク)パター』とは、パター総重量が非常に重いので、どんな悪路でも安定した走行をし、ターゲットを狙い撃つ"戦車"のような安定感があることから、このネーミングになったという。

『タンクパター』の特徴は、ヘッド、シャフトを重くしたことに加え、「カウンターバランスウエイト」をグリップ内部に装着し、クラブ全体のバランスを保ちつつ、ヘビーウエイトにしたこと。これにより、安定したストロークを実現し、オフセンターヒット時のヘッドのブレを抑制して安定した打ち出し方向と正確な距離感を生み出してくれるという。

<< 下に続く >>

また、ヘッド、シャフト、グリップ側を重くしたことにより、通常のパターと比べて、34インチと36インチが+34%、38インチが+109%と、クラブ全体の慣性モーメントが飛躍的に向上した点も特筆すべき点だ(同社発売の同モデルと比較した場合)。

さらに、比重の軽い「WHITE HOTインサート」を装着したことで、低・深重心化を実現。安定したボールの転がりが得られるだけでなく、ソフトなフィーリングで繊細なタッチをパッティング時にもたらしてくれるという。

なお、製品スペックは、ロフト角3度、ライ角70度。長さは34、36、38インチとなっている。問い合わせはキャロウェイゴルフへ、0120-300-147。

関連リンク



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!