ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

オシャレ上級者必見の「ロサーセン」AW

グリップインターナショナルは先ごろ、都内オフィスにて「ロサーセン2013秋冬コレクション」の受注展示会を開催した。これまで同ブランドは季節毎に展示会を開催していたが、今回は「シーズンの全容を見てもらいたい」という意向から、秋冬を併せての開催に至ったという。

今回のコレクションの特徴について、同社ロサーセン担当部長の荒川靖夫氏は次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「これまでは、単品で色を見せていく形にしていましたが、今シーズンからはトータルのコーディネイトの中で色を見せていくことを意識しました。
そのため、ボトムスは比較的控えめの配色を使用し、トップスにカラーアクセントを置いています。ファッション上級者が好むコーディネイトの提案になっているかと思います」――。

12年秋冬のグッズから取り入れ始めた、「ミニタリーテイスト」風の迷彩柄も注目を集めていた。これまではキャディバッグなどの小物を中心に展開してきたが、「タウンユースもしやすい」という声から、13年秋冬よりウエアでの展開を開始するとのこと。

なお、一押しのアイテムはストレッチがきいた防風パンツ(1万9950円)。裏起毛が施され、寒い時期に活躍するアイテムになりそうだ。見た目は冬っぽくない素材を使用しているため、1~3月の寒い日にも活用できるアイテムとしてオススメとのこと。

また、お洒落上級者にはダウンのショートパンツ(2万2050円)もオススメとのこと(写真参照)。レギンスと合わせるなど、多彩なコーディネイトを楽しめそうなアイテムだ。

ブランド成長中の「ロサーセン」は今後、メンズのみならずレディスの展開も視野に入れているとか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!