ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

りっちゃん、引き続きPGMと契約!

PGMホールディングスはこのたび、女子プロゴルファーの笠りつ子選手、岡村咲選手の2名とスポンサーシップ契約を締結したことを発表した。両選手には、全国で展開する同社運営ゴルフ場を、練習の場として年間を通じて無償で提供されるとのこと。

同社代表取締役社長の神田有宏氏は次のように期待を寄せている。

<< 下に続く >>

「笠選手は契約早々に優勝を果たすなど、2012年度は大活躍を果たしました。本年度も更なる飛躍ができるよう最大限サポートしてまいります。また、次世代のホープである岡村選手と契約できたことも大変嬉しく思っております。両選手共に出場する全試合での活躍に期待が高まりますが、特に当社グループ運営のゴルフ場で開催する試合では、是非優勝して欲しいと期待しています」――。

笠りつ子選手 コメント

「昨年は前半にツアー2勝目が出来て良かったのですが、後半は悔しい結果に終わりました。PGM様が運営されている桂ゴルフ倶楽部で開催された8月の「ニトリレディス」では初めてのディフェンディングチャンピオンを務め、皆さまから多くの応援を頂き、大変良い勉強になりました。このオフには、昨年の経験を活かして技術面の強化をしてきたので、今シーズンも毎試合強い気持ちを持って戦っていけば、必ず結果がついてくると思います。また、昨年、PGM様とコラボレーションして、私がプロデュースしたランチメニューを全国のPGMグループゴルフ場で展開していただきましたが、周りの仲間から「食べたよ」と写真がたくさん送られてくるなど、とても楽しい経験となりました。今年も私のプロデュースランチメニューを予定していただいているとお聞きしています。昨年とはひと味違ったメニューを考えますので、皆さんご期待ください」

笠りつ子選手 プロフィール

2006年プロテスト合格後、2010年に初シードを獲得。2011年に「ニトリレディスゴルフトーナメント」で悲願のツアー初優勝を果たす。昨年3月には「ヤマハレディースオープン葛城」でツアー2勝目を飾るなど、日本女子ツアーの主力プロとして活躍している。2012年度年間獲得賞金ランキング12位。
生年月日 : 1987年11月4日(25歳)
出身地 : 熊本県

岡村咲選手 コメント

「PGM様のゴルフ場には高校時代から何度もプレーして大変お世話になっていたので、今回の契約をとても嬉しく思っています。今シーズンはLPGAツアー全試合への出場権を得ることが出来ましたが、まずは自分のポジションをしっかり作ることが重要だと思っています。今シーズンは必ず来シーズンのシード権を取り、一歩ずつしっかりと前に進んでいきたいと思いますので、皆さま応援よろしくお願いいたします」

岡村咲選手 プロフィール

2011年に高校卒業と同時にプロ転向。クォリファイングトーナメント(QT)上位入賞により、2013年度LPGAツアーの全試合参戦権を獲得している。
生年月日 : 1992年8月7日(20歳)
出身地:徳島県



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!