ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

新機能性ドリンク『美翔』でスコアUP

ニチニチ製薬は2月14日、都内施設(新宿区)にて乳酸菌「FK‐23」をベースにした機能性ドリンク『スポーツ美翔』、『レディス美翔』の記者発表会を開催した。同製品発売にあたり、昨年、シニアツアーで1勝、賞金ランキング2位に輝いた井戸木鴻樹選手をイメージキャラクターに起用することも合わせて発表した。

同社は27年の歴史を持つ、乳酸菌専門メーカーで、これまで、乳酸菌「FK‐23」をベースにしたサプリメントを「プロテサン」「フェカリン」「プロシェア」ブランドで、そしてペット用として「ケピカ」「ツヤット」ブランドで発売してきている製薬会社。「FK‐23」は、ビフィズス菌のような腸内細菌の1種で、通常はフェカリス菌と呼ばれ、人の健康に重要な働きをしているとのこと。特に「FK‐23」は、このフェカリス菌の優れた働きを最大限に引き出した乳酸菌で、免疫力を高め、腸内の善玉菌を増やす効果があるという。

<< 下に続く >>

その「FK‐23」菌を4500億個(ヨーグルト45L相当)、さらに米国PGAツアーで注目を集めているフォスファチジルセリン、集中力を高めるギャバ、疲労回復とエネルギー効率を高めるアンセリンを配合したドリンクが『スポーツ美翔』。

一方、健康な肌に欠かせないコラーゲンを1万mg、ウコンから抽出したクルクミン、ヒアルエオン酸、ロイヤルゼリーを配合した女性向けの健康・美容ドリンクが『レディス美翔』だ。同社安本昌吉社長によれば、

「飲むだけで、体力と集中力が持続でき翌日に疲れが残らないドリンクです。特に運動前と後に飲むと効果的です。今回サポートすることになった井戸木プロからも、『毎日飲むことで、内臓が活性化し、血液がサラサラになった感じがあります。通常であれば、トレーニングや体のケアは年々キツくなりますが、美翔を飲むようになってみるみる楽になってきました』というコメントをいただいております。明日から始まるJGFにも初出展し、ブースで試飲などを行いますので、ぜひお越しください」――。

ちなみに、価格はどちらも税込みで500円、発売は2月20日。初年度の売り上げ目標は50万本とのこと。これまで薬局、百貨店が主な販路だったが、今後はスポーツ用品店、ゴルフ量販店、ゴルフ場など販売店を募集中。問い合わせはニチニチ製薬へ、0120-676-131。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!