ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ジャンボ「ワトソンの次は俺だ!」

テーラーメイドゴルフはこのほど、ジャンボ尾崎と用具契約を締結。同社傘下で、3月より国内販売を本格スタートする「アダムスゴルフ」のクラブで今シーズンを戦うことが明らかになった。

ジャンボは次のように意気込みを熱く語っている。

<< 下に続く >>

「2002年から遠ざかっている"優勝"を目指し、今後もレギュラーツアーを主戦場とする上で、心機一転、新たな武器で戦っていこうと思いました。世界で多くのプロが愛用しているアダムスゴルフには信頼感がありましたし、クラブのパフォーマンスは最高なものだと思っているので、今から開幕が待ち遠しいです。新生ジャンボ尾崎に期待してください」――。

アダムスゴルフのアンバサダーといえばトム・ワトソンだが、今回、ジャンボが日本におけるアダムスの"顔"になるとあって、同社の期待は大きい。また、同ブランドのラインアップは、ハイブリッドクラブを中心としたシニア層狙いの製品がメインとなるだけに、今年66歳のジャンボの活躍が、売上に直結することも考えられる。

なお、ジャンボが使用するのは、3月より日本で発売予定でヘッドに搭載された上下の溝が特徴の『Idea Super LS ハイブリッド(オープン価格、実勢価格1万8000円~)』をはじめとした新製品とのこと。

■ 契約アイテム

【アダムスゴルフ】
・ゴルフクラブ
・キャディバッグ
・ヘッドウエア
・その他アクセサリー(ヘッドカバー、傘、タオル)

【テーラーメイド】
・ゴルフクラブ
・ボール

【アディダスゴルフ】
・フットウエア

尾崎将司略歴

1947年生まれ。1970年にプロテスト合格後、翌年に「日本プロゴルフ選手権」で初優勝。73年には年間5勝を挙げ、賞金王のタイトルを初獲得(~98年まで12回獲得)。96年には、前人未到のプロ通算100勝をマークし、現在までに、プロツアー最多優勝記録となる113勝を挙げている。また2005年には生涯1000試合出場も達成し、60歳を超える今もなおレギュラーツアーに参戦するなど、今なおその活躍に高い期待が寄せられているプレーヤー。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!