ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

米PGAショーいよいよ開幕!

2013/01/25 10:15

世界最大のゴルフ見本市「PGAショー」(米フロリダ州オーランド)が、現地時間24日開幕する。その前日である23日、オレンジ・カウンティ・ナショナル・ゴルフでデモデーを開催。大手クラブメーカーを筆頭に、アクセサリー、デジタル機器、練習器具メーカーなど約100社が参加した。

特にテーラーメイド、タイトリスト、ナイキ、キャロウェイ、コブラ・プーマの5社の試打会場は、絶えず人が滞留し、賑わいをみせていた。なかでも、コブラ・プーマのブースは、高さ20mほどのテント型バルーンを入場ゲートに採用。試打会場内にDJブースを設置するなど、見た目・音響ともに他を圧倒していた感があった。また、契約プロであるイアン・ポールターレキシー・トンプソンが会場に駆け付け、ファンと交流するなどしてイベントに華を咲かせた。

ちなみに、今回のPGAショーの事前公式発表では、世界75カ国4万人の来場者を予定しており、出展社は1000社ほど。現在、ゴルフクラブのトレンドは、「カチャカチャとカラーヘッド」となっているが、そこにコーディネイトするためのシャフトやグリップの新商品も気になるところ。第60回の記念開催を迎える「PGAショー」がどのような彩りをみせるのか?期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!