ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

業界初!ボールを打たないパター練習器具が登場

服部産業はこのたび、ゴルフのパッティングストロークを補正する練習器具『Parallel(パラレル)』(1万8900円)を発売した。

同製品はプロがパットを打つ前にボールの手前で30cm程度の素振りをすることからヒントを得たトレニーングツール。12cm間隔のヘッドを持つ「パラレル」を、12cmのボールプレートに平行に通すトレーニングを行うことで、ストレートで正確なストロークを体感できるというもの。ストロークの際は、膝、腰、肩もラインと平行になっていることとプレートが目の真下にあることが最も重要であるという。

<< 下に続く >>

また、同製品で練習することにより、ミスの原因であるインパクト時のフェースのブレや、自身の癖や動きを理解することが可能。

さらに、ヘッド重量は280gと通常のパターより軽くしたことにより、軽いヘッドでテンポの良いストレートストロークを筋肉と脳に覚えこませることも可能だとか(重いヘッドだと勢いと惰性で振る傾向が見受けられるとのこと)。長さは27インチ~34インチで1インチ刻みでの対応が可能だという。

ボールを打たない練習法は省スペースでマットなどの準備が不要のため、隙間時間でもトレーニングが可能なことから、ユーザー目線に立った新製品といえるだろう。

なお、4月末迄期間限定価格1万3000円での販売を行っているとのこと。

問い合わせは服部産業へ、0824-85-2413。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!