ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

長さが無段階で調整できる新基準のパター!ピン スコッツデール TR

ピンゴルフは、2つの革新的アイデアを盛り込んだ「ピン スコッツデール TR(トゥルーロール)」を発表。シャフト長さが調整できるとして話題となった中尺の「ピン NOME 405 パター」だが、今回この機能をスタンダードパターに搭載した。

フェース・バランス4種、ヒール・トウ・バランス4種、トウ・バランス2種、セミロングパターのヒール・トウ・バランス1種、ロングパターのフェースバランス1種がラインナップされている。

<< 下に続く >>

■魔法の溝×長さ調整機能付きシャフトのパター

まず1つ目の革新的なアイデアとは「魔法の溝」だ。中央の溝を深くし、周辺部を浅くすることでボール初速が安定するとのこと。ミスヒット時でも距離のバラツキを抑えられる設計だ。

そして2つ目は、長さが無段階で31から38インチまで変えられるということ。シャフトには目盛りなどがいっさいなく、自分の体格に合わせて調整することができる。ただし、ラウンド中に長さを変えることはルール違反となるので注意してもらいたい。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!