ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ドラコンを知り尽くしたメーカーの高反発モデル

チームヨシムラは2013年1月、反発係数0.847(CT値295)の高反発ドライバー『チームヨシムラPXドライバー』(8万9250円、税込)を発売する。飛距離は同社適合品と比べ12ヤード飛ぶとのこと。"もっと飛ばしたい!"、"もっとゴルフを楽しみたい!"という大多数のゴルファーの要望を実現したと、同社は胸を張る。

『PX』の対象ユーザーはヘッドスピード35~40m/s程度。アスリートではなく、一般のエンジョイゴルファーをターゲットに開発した。

<< 下に続く >>

フェースにβ型高反発材の「DAT55G」を採用、飛距離に最大のアドバンテージを与えるボール初速を実現。また、ヘッドは大型容量の460㎝3で、クラウン部の肉厚を最新の精密加工技術により0.7㎜まで薄肉化、徹底した深・低重心設計を施した。打ち出しの高い理想的な高弾道で飛ばせるという。

一般的な高反発ドライバーの価格は、安いものは7万円代、高いものだと12~13万円といったところが相場。よって、今回の『PX』は比較的リーズナブルなプライスというポジションだ。

チームヨシムラといえば、ドラコン専用モデルを出すなど飛距離を追及してきたメーカーの一つ。そんなメーカーの高反発モデルだけに、その商品内容は大いに注目される。

主な販売先は国内小売店と海外(中国、台湾)。販売目標は年間2000本を見込む。

『PXドライバー』の詳細は、以下の通り。

ヘッド素材:6-4チタン合金
フェース素材:β型高反発素材DAT55G
ロフト角:9.5/10.5度
クラブ長:45.75インチ
クラブ重量:290g
バランス:SR=D0 R=C9
シャフト:フジクラ社製PXオリジナル
フレックス:SR、R
トルク:4.8
キックポイント:中調子

なお、同製品に関する問い合わせは、チームヨシムラ(078-306-5040)まで。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!