ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

飛びと打ちやすさにこだわった『ヨネックスジュニア』登場

ヨネックスはこのたび、身長約135cm前後のジュニアゴルファー向けゴルフクラブ『ヨネックスジュニア』を12月中旬より発売する。

同製品はシャフトの硬さに着目し、飛びと打ちやすさを向上させたジュニアモデルという触込み。その開発背景として同社は次のようにコメント。

<< 下に続く >>

「子供たちが正しいスイングを身につけ、ゴルフを生涯スポーツとして永く楽しんでもらえるよう当社は、身長に応じたクラブ長さだけでなく、シャフトの硬さにも着目し、ジュニアに最適なスペックとするための開発を進めました。
対象となる小学校高学年のヘッドスピード(HS)を調査したところ、平均HSは26~28m/sということが分かりました。これを基に、一般女性用クラブ(一般女性ゴルファーの平均は30m/s)よりも1ランクやわらかいフレックスのシャフトを開発。これにより振りやすさが格段に向上し、楽にボールが飛ばせるようになりました。
また、ヘッドに対してもやさしさを追求した開発を行い、従来品よりも投影面積を5%拡大。さらにフェース高さを低めにしたシャローフェースを採用。スイートエリアの拡大やボールが上がりやすくなる設計を施しています」

なお、同製品は男の子向けのレッド、女の子向けのホワイト/ピンクという2種類のカラーバージョンで展開。キャディバッグ(6300円)に関しても、クラブと合わせたブラック、ピンクの2タイプを用意しているという。

将来のゴルフ市場を担うジュニア層の開拓に注力している同社は、今後もスクール、イベント、大会の実施、さらに用具面においてもラインアップを拡充させ、ジュニアゴルファーの拡大・育成に取り組んでいくとのこと。

発売日:12月中旬
価格:
・セット(7本/ドライバー、FW、UT、#7、#9、SW、PT)3万6225円
・ドライバー、FW、UT:各5775円
・アイアン、PT:各4725円

問い合わせはヨネックス、03-3833-3526へ。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!