ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

マルマン、「ザ・ロイヤルトロフィ」公式スポンサー契約を締結

2012/11/01 18:15


マルマンは、2012年12月14日から16日の日程で開催されるアジア対ヨーロッパの対抗戦「ザ・ロイヤルトロフィ」(Empire Hotel&Country Club)の公式スポンサー契約を締結したことを発表した。

同社は、1980年から1994年まで「マルマンオープン」を開催して以来、近年では、ゴルフトーナメントへのスポンサード事業を積極的には展開してこなかった。しかし、ゴルフの総合メーカーとして、同大会の開催地であるアジア地域をはじめ、世界中のゴルフシーンの発展に寄与するべく、この度の取り組みを決定。

2006年から毎年1月にタイで開催されてきた「ザ・ロイヤルトロフィ」は、第6回目となる本大会より場所をブルネイ・ダルサラーム国へ移して行われるという。

日本ゴルフツアー機構は既に、石川遼選手のアジア選抜メンバー入りと、尾崎直道氏のキャプテン就任を発表しており、人気実力ともに日本のゴルフ界を牽引する石川選手の出場決定は、この度の大会でも注目を集めており、活躍が大いに期待される。

【ザ・ロイヤルトロフィについて】

「ザ・ロイヤルトロフィ」は男子ゴルフにおけるアジアと欧州の代表選手同士による団体対抗戦。大会は3日間で、初日に2人が交互に打つフォアサム、2日目に2人の良い方のスコアを採用するフォアボール、最終日にシングルスを行い、勝ち1点、引き分け0.5点、負け0点の合計で勝敗を決める。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。