ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

音声と画面で距離を知らせる簡単操作のボイスナビ

エヌ・エス・エイはこのたび、東映と共同で音声と液晶画面に距離を表示するボイスナビ『ボイスGPSプロ』(1万4800円)を発売した。

同製品は、女性、シニアゴルファーでも簡単にプレーしながら操作できるように操作ボタンをすべて本体前面に配置したのが特徴的。キャップの鍔やベルトなどに取り付けてプレーすることができるという。

<< 下に続く >>

サイズは、直径55mm、重さ35gと小型軽量ボディ。デザインはLCD画面を搭載した丸みを帯びたメタリックカラーで、ブラック、シルバー、ワインレッドの3色展開となっている。さらに、2ラウンドにも対応できるバッテリーは最大12時間(連続使用10時間)使用可能で、生活防水設計も施されているとか。

また、コンパクトながらナビ機能も充実しており、国内ゴルフ場98%、全世界28000以上のコースを網羅。50チャンネルの最新GPSユニットを搭載し、最短で約1分でGPS信号を高速受信できるという。

ラウンド中はホール数、パー数、グリーンエッジ、センターまでの距離を音声でナビゲート。大きめの3つのボタンですべての操作が可能だという。さらに、グリーン周辺60メートルではアプローチモードに自動認識してくれるという優れもの。

その他にも、新設コースのデータはJKゴルフジャパンのホームページから無料でダウンロードすることができ、音声ファイルの入れ替え(韓国語、英語、中国語)も可能など充実した機能が満載だ。

■ 問い合わせはJKゴルフジャパンへ、03-3526-3130。

■ JKゴルフジャパンURL:http://www.jkgolfjapan.com/index.html

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!