ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

スパイクレスにBoa

アクシネットジャパンインクは10月、EXLスパイクレスにBoaクロージャーシステムの搭載された『EXLスパイクレス Boa』を発売した。

ダイヤルの突起部分を薄型化したシステムにより、ダイヤル操作だけで簡単にフィッティングや着脱が可能。また、甲部分から履き口にかけてホールドするため、快適なフィット感をもたらすという。さらに、ワイヤーレースの圧力は足の動きに合わせて分散されるため、自然なフィット感を実現した。

<< 下に続く >>

また、シューズ自体はクッション性に優れたスーパーソフトPUインソールとグリップ力と柔軟性に優れた軽量EVAスパイクレスアウトソールを採用。足裏への衝撃を和らげて快適な歩行を可能している。

カラーはホワイト、ブラックの2色展開。ウィズ(幅)はWで24.5~28cmとなっている。価格はオープンだが、店頭想定売価は1万2000円とBoa搭載モデルとしてはリーズナブル。「気軽にBoaシステムを試していただきたい」(同社)とBoa未経験者にも訴求していく構えだ。

また、10月にリニューアルするのが『ウェザーソフ』。同社が発売するグローブの中で、世界一の販売数量(データテック調べ)を誇るグローブだという。世界のグローブ市場の約35%が同社製で、その約3割がウェザーソフというから、全世界の10%が同商品と推定されるとか。

全体には柔軟性が高く快適なフィット感を提供するという合成皮革「ファイバーソフ」を採用。手の平や親指の当て部分には天然羊革を採用し、手の甲部分には通気性とストレッチ性に優れるというパワーネット・メッシュを配置。快適さやグリップ力をグレードアップしているとか。

さらに、これまでの2色展開にブラックを加え、ゴルファーのファッションニーズにも応えていく。価格はこちらもオープンだが、店頭想定売価は1200円。サイズは21~26cmの設定。

問い合わせはアクシネットジャパンへ、03-5617-1525。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!