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『ゴルフィーノ』来春日本上陸

グレンコーポレーションは8月下旬、都内ギャラリーにて『アルベルト』、『バンカーメンタリティー』、そして来春より販売を開始する『ゴルフィーノ』の2013年春夏展示会を開催した。

『ゴルフィーノ』は、1986年に独・ハンブルグでニットメーカーとして誕生。四半世紀にわたり欧州を代表するゴルフウエアとしてトップシェアを誇るという。同社によると、「Understated(余分なものを取り除いたシンプルさ)が『ゴルフィーノ』の魅力の一つです。ファッショナルブル且つ機能的なウエアで、ハイクラスなゴルフ場にも相応しい品の良さを、40~50歳代のゴルファーへ提案していきます」(寺田麻衣子さん)

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構成比は男女5対5。中心の価格帯は、メンズシャツで1万6000円~、パンツ2万4000円~、レディスシャツ1万5000円~、スカート2万5000円~の展開を予定する。ウエア以外にもアクセサリーが充実し、トータルコーディネートが可能となる。

ドイツのパンツブランド『アルベルト』は、13SSから新たにレディスラインが加わった。メンズパンツで人気の水を弾く「3Xドライ」や温度調節機能を持つ涼感素材「CERAMICA(セラミカ)」などを採用。丈の長さの違う8型を取り揃え、ポロシャツの素材は吸湿速乾に優れたクールマックスを使用。カラフルな15色展開だという。

一方、メンズは従来の高機能素材に加えて、ナノ・コットン(撥水・防汚とセルフクリーニングの機能)とコールド・パンツ(UVカット、遮熱)を融合した「Two in one(ツー・イン・ワン)」を新たに採用している。

『バンカーメンタリティー』の13SSのテーマはスポーティーで、青、白、赤、黒、灰色などで表現していく。さらに、これまでの細身のトップスにあわせるため、来春からボトムスはスリムデザインとし、トータルコーディネイトを訴求していく。

問い合わせはグレンコーポレーションへ、03-3434-7223。



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