ニュース

最新ゴルフニュースをお届け

スニーカーが高性能ゴルフシューズに変身!

2012/08/31 16:30

ブロッサムは9月上旬、いつものスニーカーに付けるだけでゴルフシューズに変身する『INSTAGOLF SHOES(インスタゴルフシューズ)』(3990円)を発売する。

同商品を開発した新鋭メーカー「インスタゴルフ」は、アメリカ・メイン州にある防寒アイスシューズメーカーとのパートナーシップをもとにキャリアをスタートさせたという。
同商品は、2011年のラスベガスのPGAショーでTOP NEW PRODUCT賞を受賞。18ホールプレーしても外れることがない耐久性、フェアウェイ、グリーン上などでもしっかりしたグリップ力がある設計となっている。

また、ラバー素材なので靴を折りたたむ事ができ、水洗いして乾かすだけと手入れも簡単だとか。

さらに、携帯専用ケース付きで持ち運びも簡単。旅行時に場所を取らず、急なゴルフの誘いなどにも活躍できるという。

ラインアップは、メンズのみで2カラー(ブラック、ホワイト)。サイズは、Sサイズが24.0cm~26.0cm、Mサイズが26.5cm~28.5cmで展開していくという。

利便性に優れたアイテムとしてゴルフ場でのプレーのみならず、インドアゴルフスタジオや試打室でのレンタルシューズの代替品として活用できたりと今後話題を呼びそうだ。

問い合わせはブロッサムへ、03-5470-1582。

記事提供元


今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~