ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

腰の負担軽減?『バイオギア腰サポーター』

2012/08/31 16:30

ミズノは9月7日、腰への負担を軽減するサポーターが一体化された『バイオギア腰サポーター』(9975円)を発売する。スイング時に腰の負担を軽減するため、サポーターは装着したいが、見た目やプレー中のズレで諦めていたゴルファーには最適な商品だとか。

ズレを解消するためスパッツ一体型にデザインしたのが最大の特徴。骨盤と腰部にスリットベルトを配置し、骨盤の安定と腹圧の維持をはかりながら、かがんだりねじったりする動作時のズレに対応しているという。また、背骨部分には『ランバーボーン』という屈曲性のあるバーを内蔵。前傾姿勢を背面が反り返らないよう防御することで、フォロースルー時の腰の反り返りを抑えるという。

バイオギアならではの機能も搭載。同社独自の「スイングNAVI」を採用。ソケイ部(左右の大腿部の付け根にある溝の内側にある下腹部の中央にある三角形状の部分)にパワーメッシュ(生地の厚いメッシュ)を搭載することで、正しいアドレスに導いて、骨盤を前傾させつつ股関節を意識しながら捻転運動ができる構造になっているという。

サイズはM、L、O、XOと4種類。腰に不安を抱えたゴルファーやスイング中に下半身の安定に不安なゴルファーの救世主になるかもしれない。

問い合わせはミズノへ、0120-320-799。




今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~