ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

女性用『egg』もFWとUT登場で飛距離充実!?

横浜ゴムは6月下旬、女性用のFW『eggスプーン/フェアウェイウッド』とUT『egg i+』を発売する。どちらもヘッドスピード30m/s前後の女性ゴルファーを想定したクラブで、『egg』シリーズだけにやさしさと飛距離を追求している。

『eggスプーン/フェアウェイウッド』は、クラウンのないヘッドデザインで徹底的に低重心化したのが特長。その結果、飛距離の伸びる高弾道・低スピンのショットが女性でもやさしく打てるという。また、フェース部分がブレードのデザインを採用しており、シャローなイメージとともにアイアンライクにショットにのぞめるため、FWが苦手な女性ゴルファーにも提案できるクラブだという。

<< 下に続く >>

さらに、『eggスプーン』などで特徴的だった打音も、中空ヘッドの内部にサイドブランチ構造を取り入れることによって、残響音を増大させ快適な打球音に仕上げている。

ラインアップはスプーンが17度(5万400円)、FWが18度(4万7250円)となっている。

UT『egg i+』は、アイアンを好む女性ゴルファーをターゲットにしたアイアンタイプのUT。女性用アイアン『eggアイアンII』の飛距離性能をベースに、ヘッドを中空構造で低・深重心化することで、ボールの上がりやすさとやさしさを向上させている。

さらに、従来より7%外径の太いグリップを装着。握力の弱い女性でも力まずスイングでき、力を効率よくヘッドスピードに転換できるという。

ラインアップは、「#5+」がロフト23度、「#6+」がロフト25度で、価格は3万1500円。

問い合わせはプロギアへ、03-3436-3341。



あなたにおすすめ



ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!