ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

ミズノから通気性とフィット感を両立させたグローブ

ミズノは6月20日、ゴルフグローブの『ミズノ コンフォートフィット MP』(オープン/予想店頭売価1680円前後)を発売する。手の甲側に通気性を大幅に向上させた新開発の合成皮革「GRATUS(グレイタス)」を使用したのが特徴。

これにより、グリップの風合いとフィット感を維持しつつ、通気性は従来の天然皮革と比べて約20倍(同社)も向上したという。通気性のある合成皮革と比較しても、約45%アップだと説明している。汗をかきやすい手の甲側が蒸れにくくなり、梅雨や真夏のゴルフでも快適プレーが楽しめそう。

また、手の平側にフィット感のよい天然皮革を使用し、ミズノ独自の生地縫製とカッティング技術により、指とグリップの間に縫い目が当たりにくく、ごわつき感を軽減したとか。同社の看板ブランド『MP』の商品だけに、プレーヤーの視点に立って開発している。

問い合わせはミズノへ、0120-320-799。

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。