ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

フォージドアイアン対応のLEDウェッジ

横浜ゴムは6月2日、軟鉄鍛造ウェッジ『L.E.Dウェッジ』(1万9550円)を発売した。フォージドアイアン対応の軟鉄鍛造ウェッジで、同社『IDブレードアイアン』など、ウェッジにもこだわりを持つ中上級者をターゲットとしたクラブだ。

そのため形状はオーソドックスなデザインを採用して、どのアイアンでもセッティングの流れに違和感はないとか。また、アドレス時の反射抑制や耐蝕性向上のために、酸化皮膜を蒸着させた仕上げにしたことで、さらに軟鉄鍛造の柔らかさが向上しているという。

<< 下に続く >>

最大の特徴は、精度の高いグルーブ加工とミーリング。専用の彫刻期を使った高精度の溝加工により溝のバラツキがなく、その後の慣らし研磨を必要とせず、直後に表面ミーリング加工を施している。結果、フェース面でのボールの滑りを軽減して最適なスピン性能を搭載しているという。

また、グリップにはイオミック社の『ブラックアーマー・スティッキー・エボリューション1・8』を標準装備して、付加価値向上にも努めている。ロフトは52度、57度の2種類で、シャフトはDGS300またはスペックスチールIIIの2タイプ。

問い合わせはプロギアへ、03-3436-3341。



あなたにおすすめ


ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!