ニュース

国内、アメリカ、ヨーロッパの最新ゴルフニュースが満載!

『ダンス』&『ミズノ』限定のセレクトショップ!

京都しょうざんホンマ(佐藤円代表)は先頃、京都でも富裕層が多く住む北山にゴルフウエアのセレクトショップ『HALF&TURF(ハーフ・アンド・ターフ)』をオープンした。取り扱いブランドは、『ダンス・ウィズ・ドラゴン』と『ミズノ』のみに限定し、競合他店との差別化を図るという。 京都しょうざんホンマは、金閣寺近隣のゴルフ練習場「しょうざんゴルフクラブ」内に出店するインショップだが、ここ数年、経営の多角化に乗り出している。その事業の一つが、同郷の新興ウエアブランド『ダンス・ウィズ・ドラゴン』のFC(フランチャイズ)の運営で、すでに第一号店を名古屋中区に出店、今回の北山は2号店となる。 北山への出店について、佐藤氏は次のように語る。「名古屋は『ダンス』オンリーで豊富な品揃えが特徴な一方、北山は全ての商品がハーフプライス。その事業内容から『ハーフ&ターフ(芝の意味)』という店舗名を付けました」 北山は東京でいえば代官山のような雰囲気で、オシャレにショッピングを楽しむ人が多い土地柄という。この特性を踏まえ、ただリーズナブルプライスというだけではなく、オシャレなセレクトショップというポジションも築いていきたいとのこと。 取り扱いブランドについては、「『ダンス』と『ミズノ』ですが、『ミズノ』はランバードのみ。この取り合わせは、単純に挑戦です!一見、ミスマッチにも取れますが、この店でしか味わえないコーディネイトを提案して、顧客のライフスタイルを演出していきたい」 既成概念を覆すような発想のセレクトショップといえる。どのようにエンドユーザーに受け止められるのか、今後の動向が注目される。なお、ショップの概要は、下記の通り。 ■住所:〒603-8063 京都市北区上賀茂今井河原町87プライムコート北山通101 ■TEL&FAX:075-555-1546 ■営業時間:10:00~19:00(定休日:月曜日)

おすすめ記事通知を受け取る



今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!